ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

梅雨明けはうれしいけど暑さがやっぱりつらすぎる

今年は梅雨が長かったように思う。洗濯物が乾かなくて室内干しを余儀なくされていたから湿度もより高くなるし、乾いてもなんかいやな匂いするし、部屋の中も雑多な雰囲気になるしでかなりしんどかった。やっと梅雨が明けたと思ったら今度は太陽が本気を出してきて、もうちょっと控えめにしてくれてもいいんだけどな、って最近は思っている。湿度が高いよりもカラッと晴れているほうが好きだから、まあいいか。それでも暑いよりは少しでも涼しくなりたい。

なるべくなら暑いって言葉も発さないようにしたい。(暑いっていうと暑くなるからね。ことだまことだま)定番中の定番の品ではあるのだけど、あったら夏のQOLが爆上がりするわ〜!!!って思っているアイテムが3つあるので書いておこう。

 

f:id:murmur_ma:20200808202733j:plain

3種の神器

わたしの3種の神器はこれだ!

Wpc. 折りたたみ日傘

直射日光ってたまに暑すぎて痛いことがあるから日陰を持ち歩けるようになるのは本当にありがたい。勤務先の最寄駅からオフィスまでだいぶ距離があるので日傘は必須。夏のライブやイベントの物販だったり待機時間にも役立つから1本は持ってた方がいいかなと思っている。晴雨兼用を選んだので万が一雨がふっても問題なし。

BRUNO ハンディファン

欲しいなと思ってから2年くらいたって今年やっと購入した。もっと早く買っておけばよかった。ちいさいボディからは考えられないくらいの風量がでる。風量は3段階で調整できるのだけどいちばん弱いレベルでしかつかってない。(それで十分涼しいので)持ち手の部分は取り外して単独でモバイルバッテリーとしても利用できる、一石二鳥のアイテム。ただ、ちょっと音はうるさいかもしれない。屋外で使うときは気にならない。

ニベアサン ウォータージェルSPF50 ポンプ

塗り心地がよすぎる。日焼け止めを塗るのが苦手なタイプの人種だけどこれは大丈夫。ジェルタイプでさらっとしていてベタつきがすくないところが好き。ポンプ式なところも加点ポイント。めんどくさがりなので日焼け止めを塗るハードルはとにかく下げたいと考えているのだけど自分にとってポンプ式であることがとてもいい作用になっている。これによって塗り忘れやぬるのやーめたが前年と比べてほとんどなくなった。ポンプ式、おすすめ。

 

暑いのはいやだけど夏はすきだから、これらを駆使してたのしく乗り切ろ。

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?

皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!