ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

【レビュー】エアリズムマスクの使用感が気になる!

立体的な布マスクがほしくてユニクロで販売しているエアリズムマスクを購入してみました。発売当初よりも安定供給されているので手に入れやすくなっています。今回Mサイズを購入したので使い心地についてレビューしてみました。

購入検討されているかたは参考にしてみてください。

 

こんな人に読んで欲しい!
  • エアリズムマスクの使用感がきになるひと
  • 布マスクの購入検討しているひと

エアリズムマスクとは

ユニクロから発売されている 吸放湿性、触感冷感、通気性など様々な快適機能を持つ機能性素材のエアリズム。キャミソールやブラトップが有名ですよね。

そのエアリズム素材を用いて布マスクがエアリムズマスクになります。発売当日は店頭で整理券販売にもなりニュースでも取り上げられましたね。

外見レビュー

見た目はこんな感じで立体的な構造をしています。内側にエアリズム素材が使用されていて表側はメッシュ素材となっています。全体的に触りごごちはするするサラサラしています。

f:id:murmur_ma:20200814200835j:image

裏地の左下にはエアリズムのロゴが入っています。

f:id:murmur_ma:20200814200853j:image

使ってみた感想

暑苦しさは軽減されている

立体的な構造とサラサラした質感が相まって布がまとわりつくことによる生じる暑苦しさは軽減されていると感じました。

耳が痛くなりにくい

こんな感じでゴムが太め&布製のため、耳が痛くなりにくいです。

f:id:murmur_ma:20200814200845j:image

サイズ感がちょうどいい

Mサイズを購入しました。ちょっとゆるいかなと思いましたが立体構造なので顔がしっかり覆われるのでこれ以上ぴったりしていると息苦しいかなと思いました。

息をするとパカパカする

これはもうどうしようもないですが、息をするたびに布がパカパカと動きます。特に自分は気にならないので問題視はしていません。

紙マスクに比べると暑い

紙マスクと比べてしまうとやはり暑いです。あくまで布製マスクとしては快適につけられる、思っておいたほうがいいと思います。

何回使えるの?

中性洗剤を用いて洗濯することでフィルターの機能が復活します。20回は洗濯しても一定の効果が持続するそうです。

3枚組なので1セットで1ヶ月間は使用できる計算になりますね。値段も990円(税抜)のため、1日あたりかかり費用は18円になります。

まとめ

思っていた以上につけ心地がよかったです。シンプルなデザインなところもお気に入りポイントでした。今後また紙マスクが手に入らなくなる可能性もゼロではないので併用をする想定で1セット手元にあるのはいいと思います。

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?

皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!