ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

ダイソーでそろう!からだの疲れをとる健康器具3選

在宅勤務が続いており、運動不足を実感しています。通勤時間すらなくなったので平日はほぼイスに座りっぱなし。

さらにデスクワークであるため、同じ姿勢をし続けてしまうので肩こりや背中がより疲れてしまうようになりました。

わたしがオススメする健康器具を3つご紹介します。

 

こんな人に読んで欲しい!
  • 肩甲骨まわりの凝りがつらいひと
  • 足のむくみが気になるひと
  • リラックスしたいひと
  • 日々デスクワークを頑張っているひと

オススメの健康器具はこちら

前提としてあまりに症状がひどいかたはしっかりと接骨院や病院などにいくようにしてください。

ヨガマット

ストレッチやのがトレをするときに活用しています。

若干薄いかもしれませんが柔軟をする分には問題ないと思います。ストレッチや自宅でのトレーニングを始めたばかりで試しにヨガマットが欲しい方はおすすめです。

しっかりした作りのものが欲しい方は購入をさけてください。

折りたたみ式です。くるくる巻くものより収納に場所をとらないところもすきなポイントです。

価格は500円(税抜き)でした。

f:id:murmur_ma:20200817201826j:image

すっきりバー

先端を肩甲骨のうらに引っ掛けるようにして当てて、両手でぐ〜っとひっぱるとめちゃくちゃ気持ちがいいです。ひとにやってもらわなくても自分で自分が気持ちいところを押せるのでその点もポイントが高いです。

椅子に座りながら何かの片手間で使用することができるのでぼーっとしながらマッサージすることができます。

金属製なのである程度強めにひっぱっても問題なかったです。

わたしはピンク色を購入しましたがブラウンもありました。

f:id:murmur_ma:20200817201833j:image

楽天などにも類似品はあります。

健身棒

一見するとただの木の棒...ですがよく見ると先端が細い方と太い方があります。

わたしは主に足の裏のマッサージに利用しています。

もともと足裏マッサージが大好きで自分の指で押していたのですが爪があたって痛かったり、指が疲れたりしていました。

広範囲をマッサージしたいときは、太い方ですこし倒してゴリゴリしたり、またツボをピンポイントで押したいときは細い方を利用しています。

すごくシンプルなつくりのアイテムですが、的確に自分が気持ちいいところを押せるようになるので快適です。

f:id:murmur_ma:20200817201854j:image

個人的にオススメのつぼは、『湧泉』というツボです。

土踏まずのやや上の中央、足の指を曲げてへこんだところにあります。

万能のツボと呼ばれていて、体力や気力を高めて元気にしてくれるツボです。

健身棒の細いほうで押すと気持ちいいですよ。

f:id:murmur_ma:20200817200735j:plain

画像出典元:https://maxmed.jp/life/003267/

 

こちらも楽天に類似品がありました。

まとめ

お安く手に入るのに、日々役にたっているアイテムたちです。

とくにすっきりバーがお気に入り。

毎日デスクワークを頑張るみなさん、気になったらぜひ試してみてください。 

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?

皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!