ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

1つで4役!IKEAのクロッキスがかわいいうえに便利すぎる

IKEAで購入したアイテムで買ってよかったものをご紹介したいと思います。見た目もシンプルで多機能!連日の暑さが続くなか体調管理にも一役かっているものです。

 

こんな人に読んで欲しい!
  • プチプラインテリアが知りたい

 IKEA KLOCKIS クロッキス

商品概要
  • 349円(IKEA Familyメンバー価格だと299円) ※電池は別売り
  • 時計・日付/温度計/アラーム/タイマー機能
  • ホワイト/ピンク/ブルー/グリーン/イエロー
  • 幅7cm×奥行き3cm×高さ7cm

特徴

使い方がシンプル

時計・日付/温度計/アラーム/タイマー機能の4つの機能が本体の向きを変えるだけで表示することができます。

ちなみにタイマーやアラームは背面の設定ボタンで時刻などを設定することができます。

見た目がシンプル

わたしはホワイトを購入しました。

本体を回転させることで機能を切り替えるので全面にボタンがなく、フラットなデザインになっています。

どの面を上向きにすればどの機能になるか?はアイコンでわかるようになっています。余計な文字がないところもスッキリとしています。

f:id:murmur_ma:20200825212422j:image

おすすめポイント

 温度計があると便利!

一人暮らし6年目なのですが、これまで部屋に温度計をおいたことがありませんでした。置いてみると以外に便利で、自分がどの温度(今だと暑さ)だと不快におもうのか、我慢できるのかとか、どの温度だったら(今だったら冷えすぎず)快適にすごせるのか?がわかるようになりました。

最近はこの温度計をみつつエアコンつけたり消したり、温度調整するようにしています。

2台目の置き時計として

価格も安いのでちょっと時計をおきたい場所があるときはちょうどいいと思います。例えばキッチンにならタイマーとしても使うことができるので、適していると思います。

いまいちポイント

時刻が12時間表示

24時間表示のほうがわかりやすい派なので一番残念ポイントでした。

現状は温度計としての機能を主に使っているので、特に支障はないですが時計機能を主に使いたくて24時間表示じゃないとだめだ!というひとには向いていないかもしれません。

まとめ

温度計の活用についてはもしかしたら一般的にみなさんは当たり前にやっていることなのかもしれないのですが...笑

いままで気にしたことなかったひとはぜひ導入してみてください。

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!