ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

リピ買いしているお掃除グッズ3選

わたしは比較的掃除が好きな方です。でも掃除道具は増やしたくない&めんどくさいところの掃除は手軽に済ませたいと思っています。 そんな私がリピ買いしている掃除グッズについて今日はご紹介したいと思います。

 

こんな人に読んで欲しい!
  • おすすめお掃除道具が知りたいひと

おすすめ3選

ウタマロクリーナー

お風呂、キッチン、床(お湯に少量混ぜて拭くとさらさらになる!)、コンロ周りの油汚れによく利用しています。3箇所の掃除をこれ一本でできるところが気に入っています。

頑固な汚れに強いという特徴のほか、

  • 手肌にやさしい

主洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分なので環境と手肌にやさしいです。素手でも利用できます。

  • 中性なので家中使える

上にあげた箇所以外でも窓ガラスやその他水拭きできる家具・床・壁紙などにも利用できます。

 

オキシクリーン

オキシクリーンはオキシ漬けで有名ですね。公式からは下記のような汚れに効果的とされています。

衣類のシミ・汚れを漂白・消臭、除菌する酸素系漂白剤です。衣類の汚れだけでなく、キッチン・お風呂場・トイレ・洗面所・リビングなど様々なお掃除で使用できます。

 引用元:https://www.oxicleanjapan.jp/about-us

 お風呂やシンクの排水溝カバーやマグカップの茶渋などの落とすのによく使っています。

効果を一番発揮するために40〜60℃のお湯に溶かしてつけおきするのですが、20分ほどで綺麗に汚れが落ちていきます。

毎日利用するというよりもスペシャルケアとして用いています。

アルカリ電解水クリーナー(レンジ&冷蔵庫用)

ダイソーなどの100円ショップでよく購入しています。

レンジや冷蔵庫は汚れがたまらないように気づいたときにこのシートで拭くようにしています。

シート状なのでとにかく気軽に使えるところがおきに入りポイントです。この気軽さが功をそうしていてサボらずに定期的に拭き掃除をできています。

まとめ 

いくら掃除が好きでもなるべく気軽にできたり簡単に汚れを落としたりしたい、そんなわがままを叶えてくれるグッズたちです。

家にいる時間も引き続き長いとおもうので、これらをつかってちょっと(だいぶ?)早いですが大掃除をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?

皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!