ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

環境が変われば持ち物も変わる

f:id:murmur_ma:20201014174422p:plain コロナ禍においてこれまで持っていなかったけど、新たに意識して持つようになったものが増えました。その中でも役に立っているものをご紹介します。

こんな人に読んで欲しい!
  • コロナ禍で役立つものを知りたいひと

新たに持つようになったアイテム

f:id:murmur_ma:20200903221725j:image

布マスク

今でこそ供給が復活してきて手に入りやすくなりましたが、一時期本当に手に入らなかったですよね。

また同じ状況になってもしのげるように、使い捨てではないものも持っておくことにしました。今はユニクロのエアリズムマスクを愛用しています。

ちょっとだけコンビニいくだけなど、紙マスク使うのがもったいないときにも重宝します。

murmur-ma.hatenablog.com

落ちにくいリップ

もともとリップをつけないと血色悪く見えるタイプで、常にマスクをつけているので、落ちにくいリップが必須になりました。

マスクに色が移ってしまうのはなんだけ気分が悪いのと塗り直す手間を減らしたいなと思って自分に合うものを探していました。

 

現在使っているのはロムアンド ジューシーラスティングティントです。

カラーは#8 APPLE BROWNを選びました。

ほどよくブラウン味があり、落ち着いたカラーなのがお気に入りです。

このリップを選んだ理由は落ちにくいという評判はもちろん、程よいツヤ感がだせることです。(マットリップが苦手なので...)

実際使ってみると確かに落ちづらい!マスクにもほとんどつかなくなったので、嬉しい限りです。

ハンドジェル

これに関してはこのような社会情勢になる前は持ち歩いたことがなかったです。(ウェットティッシュ派)安心のためにも小さめのものをポーチにいれて持ち歩くようになりました。

たまたまドラッグストアで購入したラックスクリーンハンドジェルボタニカル&ティーツリーの香りを使っています。持ち歩き用なのでミニサイズです。

とにかく匂いがいい...。くどくない爽やかな香りです。甘い匂いが苦手なひとにおすすめです。

まとめ 

世の中が変わると望むと望まざると使うアイテムも変化させなくちゃいけなくなるんだなと思う今日この頃です。でもどうせ使うならお気に入りや自分が満足をするものを選びたいなと思います。

みなさんのオススメがあったらぜひ教えてください。

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!