ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

自分でやる?いや、プロに頼む!冬に向けてエアコン掃除をしよう

f:id:murmur_ma:20201105223321p:plain

最近はすこしづつ寒くなってきて、特に雨の日には急激に寒くなるのが辛い...。
エアコンで暖房をつける日も徐々に増えてきました。
それに伴って、冷房のときには気づかなかったいや〜な匂いが風にのって気になるようになりました。
本格的に寒くなる前にプロの技で解決するのはいかがでしょうか?
 

 

エアコン掃除をプロに頼んだ方がいい理由

エアコンからいや〜な匂いがしたり、効きが悪くなる原因はご家庭での掃除のときに触ることができない内部の汚れが原因のようです。

試しに、わたしの部屋のエアコンをのぞいてみました。

f:id:murmur_ma:20201105215215j:image

f:id:murmur_ma:20201105215208j:image

え、汚すぎないか...?確かにあんまり掃除はできてはいませんでしたがだいぶ汚れていてびっくりしました。(というか絶望しました...)

高圧洗浄技術でエアコン内部のカビ・ホコリを除去

前述した内部の汚れというのが、熱交換器というところについているカビ・ホコリなのですが、高圧洗浄して洗剤が残らないようにしっかりとすすぎをしてくれます。ちなみに真っ黒になった洗浄水も自宅では流さず持ち帰って捨ててくれます!

抗菌・防カビ処理も対応

洗浄後は熱交換器やフィルターといったひとつひとつに抗菌・防カビ処理を施してくれます。キレイにしたうえで予防もしてくれる、かつ日頃の掃除で自分ではできないことなのでうれしいですね〜。

専門知識をもったスタッフと気配り

もちろん作業していただくのは専門知識をもった方なので安心して任せられますね。分解洗浄前には周囲を養生もしてくれるので部屋が汚れるなどの心配もありません。

実際の作業はこんな感じ!


ダスキン サービスマスター「エアコンクリーニング」

 え??エアコンってあんな感じで分解できるの???という驚きと絶対に普段の掃除じゃできないなということを再確認しました。そして高圧洗浄によっておもしろいくらいに汚れがとれていく...見ていてめちゃくちゃ気持ちいい...!!!

いや〜な匂いがするなとわかる我が家のエアコンはどうなっているのだろうか。(不安) わたしのように絶望した方はお見積もりもできるのでぜひ見てみてください。

\お見積りはこちら/

まとめ 

プロの力を借りてキレイになったエアコンで冬に迎えたいですね。年末の大掃除での活用もいいかもしれません!わたしも今年の冬は快適なおうち時間をすごせるようにいまから準備していきたいと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方は

バナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!