ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

【服のアップデート】小花柄スカートを買い替え

f:id:murmur_ma:20201115225507p:plain

このたび、2019年に購入したGUの小花柄スカートを買い替えました。似たようなデザインの服を買い替えた理由についてまとめてみました。

 

購入品

ローリーズファーム コバナキリカエフレアスカート

今回購入したものです。色は無難にブラックを選びました。

f:id:murmur_ma:20201115220805j:image

【一部カラープライスダウン】コバナキリカエフレアスカート2 | [公式]ローリーズファーム (LOWRYS FARM)通販

これまで愛用していたGUのスカートと比較。左がGU、右がローリーズファームのものです。小花の模様がローリーズファームの方が大きいですね。ところどころ異なるところはありますが大体のデザインは一緒です。

f:id:murmur_ma:20201115220821j:image

f:id:murmur_ma:20201115220840j:image

お気に入りだった理由

生活のなかで活躍の場が多い

2019年春夏の商品だったのですが、夏はもちろん秋冬もタイツを組み合わせて着ていました。好きな系統に加え、自分の体型にマッチするデザインだったので公私ともに活躍していた服だったので、買い替えても間違いなく活躍することがわかっていました。

コンパクトかつ乾きやすい

ポリエステル100%なのでたたむと小さくなるしシワがつかないところもお気に入りポイントでした。クローゼットで場所を取らない!かつ洗濯してもすぐ乾くので梅雨の時期などは重宝しました。

買い替えた理由

チープ感が否めない

GUのものはおおむねのデザインは好きなのですが、ディティールというかよく見るとチープに見えてしまいます。(もちろん1,990円だったのでしょうがない点もあると思います。)

着倒した

オールシーズンかつ公私ともに十分に着倒したと感じたのも要因の一つです。似ているものかつもっと細かいデザインも含めて気に入るものがほしいと感じました。

ヘビロテ確定とわかっているから

これまでの経験から間違いなく自分の生活に馴染む服ということはGUのスカートの時にわかっています。服を死蔵させたくないし購入を失敗したくない!と常々思っていますが、絶対にヘビロテすることは分かっているので倍くらいの金額の商品になりますが購入をすることにしました。

まとめ 

新しく購入したものはパッと見るとほとんど同じデザインなのですが、

  • 広がりすぎずより全体がよりすっきりとしている
  • 裾の部分が少しフレアになっている
  • 丈が少しだけ長い

など、細かいデザインが異なります。自分の好きなポイントは残りつつもっと理想のものでした。とても満足感の高い買い物ができたと思っています。

これから大切に着ていきたいと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!