ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

1ST/SixTONESを聞いてみた感想!

f:id:murmur_ma:20210113224423p:plain

最近どハマりしているジャニーズ事務所のSixTONES!2021/1/6に満を辞してファーストアルバムが発売されたのでフラゲして聞いておりました。その感想です!

※前提としてジャニーズのアーティストにハマるのは初めて、ジャニーズ初心者、デビュー後からのド新規の感想になります!

購入したのはこちら!


1ST (初回盤A) (特典なし)

今回は3形態出ているうちの初回盤A、通称原石盤を購入しました。共通楽曲の10曲に加えてジャニーズJr.時代の楽曲5曲が収録されています。

収録曲 ★が新曲 /☆がJr.時代のオリジナル曲 

01. ST ★
02. NAVIGATOR
03. Special Order ★
04. NEW ERA
05. Curtain Call ★
06. Dance All Night ★
07. S.I.X ★
08. Coffee & Cream ★
09. Imitation Rain
10. Lifetime ★
11. この星のHIKARI ☆
12. BE CRAZY ☆
13. "Laugh" In the LIFE ☆
14. Rollin' ☆
15. RAM-PAM-PAM ☆

感想

何かしら好きな曲がみつかる

曲のジャンルが幅広い。アルバムを聞いたら何かしら好きな曲が見つかるのではと思います。このアルバムでもロックはもちろんEDM、HIPHOP、ダンスチューンがあるし、切ない曲もエモーショナルな曲もジャジーな曲もあるという感じです!

メッセージ性の強い歌詞が多いので、歌詞から好きになる方もいると思います!

ちなみわたしはアルバムリード曲であるST(エスティー)の「最果てだなんて簡単に割り切るな 空が青い理由もまだ知らないままだ」という歌詞です!頑張るぞ〜って気持ちになるんですよね、なんか。

Jr.時代の楽曲が音源化

今回は3形態あるうちの原石盤にだけJr.時代の音源が収録されます。デビュー前から推している人はもちろん、わたしのようなデビュー後からど新規でも好きになれる曲が多かったです。

というかこのひとたちデビュー前にこんなかっこいい曲歌ってたの?と思いました。個人的にはRollin'という曲が一番好きでした。

ライブ映えする曲が多い

1月から本アルバムをひっさげ全国ツアーが決定していたSixTONESですが昨今の社会情勢により神奈川公演が配信ライブとなってしまいました。

とにかく現地でききたい!となる曲が多いなと感じました。ダンスがみたい曲、コーレスが絶対楽しであろう曲、会場一体となってしっとりと聴きたい曲、何かしら好きな曲と似た感想になってしまうのですが、バリエーションの多さによるものだと思います。

個人的に新曲であるS.I.Xはクラップとコールアンドレスポンスが気持ちいい曲となってます。聴いているだけでテンションがぶち上がっていくのが自分でもわかります。

おめでとう〜!!!

 まとめ 

SixTONES沼にどっぷり浸かりそうなわたしは友人を巻き込もうとCDを貸し付けています。ちょっとでも気になっている方は2月に新曲も出るので聞いてみてください。きっと後悔はしないです。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

もしこの記事がちょっとでも面白かったな!や参考になった!という方はバナーをポチっと押して応援していただけないでしょうか?皆様の応援が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、また次回の記事でお会いしましょう!