ごほうびBOX

のぞくとあなたへのごほうびがある(かもしれない)ブログ

Strawberry Breakfastの主演女優賞をあげるというフレーズが好きすぎる(SixTONES MV感想)

f:id:murmur_ma:20210525190556p:plain

SixTONESの結成6周年を記念して、5月がスペシャル月間として様々な企画を実施してくれております。その中で突如投下された爆弾・・・。

それが今日感想を書こうと思っている4thシングルのカップリング曲である「Strawberry Breakfast」のMVです。

祝!500万再生突破〜!

5/11にYouTubeにアップされ5/20には早くも500万再生突破しました。

みた瞬間にサイコーーーーーーーーーー!と叫んだ(心の中で)のもいい思い出です。

中毒性が高いMVとなっており、SixTONES関連のフォロワーさんもいや、リピートがとまらないとつぶやいている方が多かったです。

みんな見てくれ


www.youtube.com

みどころ

映画みたいな世界観

イントロでカーテンが開いていくシーンはとてもワクワクさせられます。

カーテンが開いて歌い出しと同時にメンバーが現れて、そこからひとりずつ映画ようなのワンシーンをがあり、見ていて楽しい内容だなと思いました。

後述するワンカット撮影なのでナチュラルに場面がくるくると変わっていくのでみんなのスタイリッシュさが増す!と思っています。

ワンカット撮影ゆえの流れるような映像

めちゃくちゃテンポよく映像が流れていく様子がとても気持ちいい!

歌自体が「君がいれば何気ない日常も映画みたいな素敵な世界になっちゃうんだよ!(意訳)」ということを歌ってくれているもの。

歌詞とこの息もつかせぬ映像で世界観に入り込めるようになっているのかな〜と素人ながら思ったりしています。

そこからサビの「主演女優賞をあげる」というフレーズを聞くとめちゃくちゃ世界観に浸れます。それにしても「主演女優賞をあげる」ってフレーズとてもいい・・・。

スタイリッシュスーツ姿が見られる

スーツ大好きすきなわたしにとって全編どこを取ってもスーツ姿のメンバーが見られるなんて幸せでしかありません!笑

ジャケット下のシャツもひとりひとり身につけているものが異なっていて、それがそれぞれにマッチしている!衣装さんってすごいんだなあと感じました。

 

ちなみに目視で確認すると、以下でした!

  • ジェシー→ドシンプルな白シャツに黒ネクタイ
  • 高地→ネイビー(黒かもしれない)と白のストライプシャツ
  • 田中→白地に黒のレオパード柄(おそらく・・・!)
  • 森本→ネイビー単色のシャツ、ネクタイが黒地に赤く模様が入っているもの
  • 京本→白のボウタイシャツ
  • 松村→黒地に花柄(おそらく・・・!)ネクタイもシャツと同じ柄

ロケ地が嵐の楽曲と同じ

アニヴェルセル東京ベイという結婚式に利用されている場所であの有名な嵐のLove so sweetとMVの撮影場所と同じなんです!

お台場の結婚式場・ウェディング「アニヴェルセル 東京ベイ」【公式】

先輩ジャニーズが撮影したところと同じ場所でMV撮影できるなんてファンとしてもすごくうれしい〜!

個人的な推しポイント

ラップパートが終わったあとに6人がずんずんと歩き出すシーンがあるのですが、わたしはHERO的なアルマゲドン的な横一列になって歩く、という演出が大好きなのでこのシーンは何回リピートしたかわかりません。

メイキング映像が公開されました

本日22時にメイキング映像がアップされました〜!合わせて見ると楽しさ倍増!

 


www.youtube.com

まとめ 

もうすぐ5月も終わりに近づいてますが、スペシャル月間の終わりが近づいてきていてかなり寂しいです。

とはいえ、結成6周年の記念の企画でメンバーの魅力たっぷりでこんな素敵な世界観のMVを作ってくれた SixTONESそしてソニーさんには感謝しかありません。

残りのスペシャル月間も楽しもうと思います〜!